コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

第二回ソロコン






ソロ(ギターパート4年) 「時には昔の話を」 作曲:加藤登紀子 映画『紅の豚』より

ソロ(ギターパート4 )「空も飛べるはず」 作曲:草野正宗

ソロ(マンドリンパート4年) 「大きな古時計」編曲:丸本大悟 童謡より

三重奏(ギターパート4年、マンドリンパート4年) 「Over the rainbow」 作曲:Harold Arlen 映画『オズの魔法使い』より

二重奏(マンドラパート3年 マンドラパート1年) 「もののけ姫」 作曲:久石 譲 編曲:竹内永和 映画『もののけ姫』より

二重奏(マンドリンパート3年 ギターパート4年) 「いつか夢で」 映画『眠れる森の美女』

三重奏(マンドリンパート2年 マンドリンチェロパート2年 コントラバスパート2年) 「OB-LA-DI、OB-LA-DA」 作曲:レノン、マッカートニー

二重奏(マンドリンチェロパート2年 ギターパート4年) 「花火に消された言葉」 作曲:植松伸夫 ゲームソフト『ファイナルファンタジーⅦ』より

三重奏(マンドリンパート3年 マンドリンチェロパート3年 コントラバスパート2年) 「スーパーマリオブラザーズ メインテーマ」 ゲームソフト『スーパーマリオ』より

ソロ(ギターパート3年) 「Lagrima」 作曲:Francisco Tarrega



10月20日に行われたソロコンの曲をリストアップしてみました。

自分はソロ曲にチャレンジしたのですが、緊張しまくりで序盤は指と足がガタガタ震えてしまいました。目標だったテンポを一定に保つことと、メロディーの音を出すことは、少し達成できたかなと思います。表現を付けることができなかったので、今回の演奏を復習して次に繋げたいです。

個人的には良かった4組を挙げます

「もののけ姫」は雰囲気が出ていたし、1年生も良く音が出ていました。3年の先輩の指導の賜物だと思います。

「OB-LA-DI、OB-LA-DA」はコントラバスの2年生の演奏がとても良く、楽しさが伝わってきました。現2年生には底力がありそうです。

「空も飛べるはず」はメロディーと伴奏のバランスが良く、聞いていてとても心地好かったです。

「時には昔の話を」は聞かし所がしっかり聞こえてきて、良い雰囲気が感じられました。また聞きたいです。


今回のソロコンお疲れ様でした。また、機会があったらみんなで楽しみましょう
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和光大学マンドリン倶楽部

Author:和光大学マンドリン倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
