コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

試食会




昨日は学祭で販売するおにぎりととん汁の試食会でした。

4限終わりに買い出し組が出撃しました。ツナ、明太子などを購入し、帰還します。そして部室に帰って調理開始!!

二年生が中心となって調理器具を洗い、野菜を洗い、切りました。練習が終わる時間にご飯をセットし、下準備完了!!

今日の練習は「華燭の祭典 2楽章」と「しゃぼん玉」でした。

どちらも雰囲気を作るのが難しく、また楽しさを見出だすのも難しい曲だと思います。音量や弾き方の繊細さが要求され、なかなか思うようにいかないところもありますが、少しずつ良くしていきましょう。



練習後はいよいよ試食会です。とん汁に火を入れ、ツナマヨを製作します。
今回のおにぎりは一年生や去年の学祭を経験していない自分が作りました。型があるので形を作るのは簡単なのですが、押し込みが足りなかったようで、食べている途中で崩れてきてしまいました。本番では気をつけましょう。

今回の試食会でわかった反省点は食べるラー油が米を貫通することです手がベタベタになりました(笑、本番までに改善できるように二年生が検討してくれます。よろしくお願いします。

そのほかには大きな問題もなく、おにぎりもとん汁もおいしくいただくことができました。

本番までに調整をして成功させましょう!!



今回二年生は良く動いてくれました。ありがとうございます。もっと一年生や三年生にも遠慮なく指示出していいと思います。お互い頑張りましょう!!






今回の写真に完成図が無いのは、本番のものを楽しみに取っておくためです


...(撮り忘れました!ごめんなさい!!!)

本番はガンガン撮ります
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

楽シイ音楽ノ時間デス

しゃぼん玉も二楽章も楽しい曲だよー。

弾く側が楽しみながら弾かないと、聴く側にはとことんつまらなそうに聞こえちゃうからねー。
自分なりにでいいから、楽しむポイントみたいなのを見つけておくといいよー。
曲を楽しむのは、弾けるとか弾けないとかはあんま関係ないよ!

楽しむポイント探します!!

コメントありがとうございます。


最近、定演も近づいてきて演奏面含め、上手くいかないことが多くて、気持ちの面で楽しめてないところがありました

自分の楽しむポイントを見つけて、これからやっていこうと思います!

プロフィール

和光大学マンドリン倶楽部

Author:和光大学マンドリン倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
