コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

冬合宿♪♪

11月18日~20日まで、みなみ荘での冬合宿でした♪

1年生は、はじめてのみなみ荘でしたが、それ以外の学年の人たちは久しぶりのみなみ荘でとても懐かしんでました。

やっぱりここの食事は美味しいですね♪(私は、どれもおいしくて好きですが、特に刺身やサザエが好きです(笑))

さて、練習ではみっちりやりました!!
2日目にはOB、OGの方々が来てくださり、一緒に練習しました!
現役生もさらに身を引き締めて練習できたと思います。
そして夜には1年生合奏の発表(2年の指揮者、2年のギターパート3年のマンドリンパートも含め)、4年生合奏の発表でした。
1年生も夏合宿と比べてはるかに成長していて驚きました!
そしてこのままだと追い抜かれるという焦りとこれからの成長ぶりが楽しみだなっと感じました♪

4年生の方の合奏では一致団結している姿がみられ、さすが先輩方(>_<)素晴らしい!!と思いました!私も4年生の方のようになりたい!!!と心の中で思った日でした♪

今回の冬合宿はあっという間な気がしましたが、それぞれみんなが成長できた合宿になっているといいなと思います。

現役生、OB、OGの方々冬合宿お疲れ様でした!!

あと1週間ちょっとで本番ですが、風邪などには気をつけてみんなで頑張りましょう!!


111118_1221~01
111119_1512~01
111118_1605~01
111119_1220~03
111119_1220~01
111118_2119~01
111119_2159~01


コンテントヘッダー

ソロコン、学祭

書き込みがだいぶ遅くなってしまいました汗汗


ソロコンと学祭のことを書きたいと思います!!

まず、ソロコンのことを書きますw
11月2日に学祭で演奏する曲をソロコンとしてみんなで発表して弾いて聴き
そのあとに学祭でつくるおにぎりを作って試食会をしました
どの曲も良くて、素敵なソロコンでした(#^.^#)

111102_1815~01
111102_1859~02

111102_1817~02
111102_1844~01
111102_1945~01


そして3日は学祭準備で1年、2年、3年は一生懸命準備を手伝ってくれました。演台が思った以上に大きくてめちゃめちゃ重くて大変でした汗汗

111103_1009~01



そして4日~6日の学祭!
前のところで書き込みで書いてますが、学祭では「マンドリン喫茶」という名でおにぎり、お菓子、飲み物を売って、さらに教室で休憩所として使ってもらいそしてそこで、朝、昼、夜に決まった時間にグループで演奏しました♪

最初はなかなか人もこなくてあせりましたが、みんなが一生懸命協力して、外で弾いたり、お菓子、おにぎりを売りながらチラシをくばったりと宣伝をしてくれたおかげでぼちぼちと人が来て演奏を聴いてくれたりしました!!OB、OGの方も何人か来てくださりとてもうれしかったです♪
食べ物(特にお菓子)も、最終日で何とか全部売れたのでよかったです!
そんな中で最後の日に打ち上げをやって最高でした(#^.^#)


定期演奏会もあるのにみんな一生懸命練習してくれて嬉しかったですw私は、個人的に1年生3人が弾いた「シオンタウン」が印象的でした。ポケモンをすごくやりたくなりましたww

今回マンドリン倶楽部では食べ物を売って、演奏してという初めての試みでいろいろどうやっていけばいいか不安でしたが無事に終わり、とてもいい学祭になったと思いますw
1~4年生のみなさま本当にお疲れ様でした!!

111105_1610~02
111105_1611~01
111106_1606~01

111106_1517~01

111106_1518~01
2011110620150000.jpg
コンテントヘッダー

You Tubeに私たち映ってます♪

すみません、学祭のことを書きこむ前におしらせします!!

私の知り合いの方からオリンパスのリニアPCMレコーダーLSシリーズに、動画撮影を可能にしたLS-20Mというものが発売されて、その機械で私たちマンドリン倶楽部が、その最新型でデモ映像、サンプル音源収録として協力してもらえないかということになり、10月の始めぐらいに学校で収録しました。

そして最近にYou tube にアップされましたwww

よければ見てくださいm(__)m
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=e7is3V3Q8FM


コンテントヘッダー

学祭!!

私たちは、定期演奏会へ向けて日々練習しているのと同時に、学祭の準備をしてきました!
学祭では「マンドリン喫茶」と名でおにぎり、お菓子、飲み物を売って、さらに何人かのグループで演奏しますww

11月2日は学祭で演奏する曲をみんなで弾いて聴き
そのあとに学祭でつくるおにぎりを作って試食会をし、
3日は、学祭の準備をして、

そして、今日から3日間 学祭ですww
みんなで協力して楽しい3日間になるようにがんばりますw

このことの詳しい内容は近いうちにブログで更新します♪


プロフィール

和光大学マンドリン倶楽部

Author:和光大学マンドリン倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
