コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ボランティア演奏行ってきました!!





12月22日に保育園に演奏してきました

メンバーはマンドリン4人、ギター2人です。

マンドリンパートの二人がドラとチェロを弾いてくれました!ありがとう

曲目は

「クリスマスギフト」
「アンパンマンマーチ」
「ディズニーメドレー」

です。


クリスマスギフトはみんなで編曲しながら、練習してました。ですが演奏直前にも手直しする部分が出てきて少し焦りました
でも本番は大きなミス無く、演奏できました楽しかったです!

アンパンマンマーチは園児達が歌ってくれて、嬉しかったですもっと音量が必要だったな、と思います

ディズニーメドレーは今まで弾いてきた曲ですが、定演とは違う緊張感がありました




保育園での演奏は今までに無い試みでしたが、個人的にすごい楽しめました部員からも、またやりたい、という声も聞こえてきました今回参加できなかった部員も機会があったら一緒に演奏しましょう

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

演奏会お疲れ様でした!!

現役、OB、OGのみなさん第40回定期演奏会お疲れ様でした。


今年は40回ということで、曲目、人数など様々な面で


昨年までとは異なる部分があり、課題が多い1年だったと思います。


執行のみなさん、本当にお疲れ様でした。




ところで、









自分は定期演奏会、初参加でしたが見事に遅刻しました(汗)


(笑)



そんなバタバタしたなかでの本番でしたが、あまり緊張せずに演奏できました。

自分の中で、特に覚えている曲は「ネバーエンディングストーリー」「ディズ二ーメドレー」

「ガボットセレナーデ」「華燭の祭典3楽章」「しゃぼん玉」です。

お客さんの前で演奏する楽しさがこの演奏会で

より自分の中で大切なものとなりました。

この経験をこれからのサークル活動や

日々の生活に活かしていけたら良いな、と思います。




さてさて、

定演は終わりましたが、マンドリン倶楽部の活動はまだまだ、続いております。


12月22日に幼稚園でクリスマス演奏を行います。(詳細は後日に)

クリスマス演奏ということで、曲目もそれに合ったもの用意しました。

個人的にすごく楽しみにしています!!

みんな練習しよう!!




ということで、これからもマンドリン倶楽部は活動していきますので

よろしくおねがいします!

プロフィール

和光大学マンドリン倶楽部

Author:和光大学マンドリン倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。