コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

早く寒くなれ~~~






今日は9月の指揮練でした。

一部はエンターテイナー、ネバーエンディングストーリー。
三部はスペイン、華燭の祭典第二楽章、しゃぼん玉。

今日の練習曲目はこんな感じです

個人的には全曲、全力疾走でしたまた、音もあまり飛ばせなかったので、緊張しすぎないで演奏することを目標にしたいと思います

今日はJホールでの練習だったので、いつもと違った空気でしたいつもの練習場所であるD棟よりも広いので、少しピリッとした感じです。

今日の全体的な反省としては、練習開始時間を全員で気にすることでしょうか。普段の練習でも守れるようにしていきましょう



次回の指揮練では今日のことを活かせれば良いと思います。

今日は本当にお疲れ様でした
コンテントヘッダー

ボランティア演奏に行ってきました2



今回は写真を載せました


そもそも、このボランティア演奏の依頼は以前「町田生活実習所」という施設で演奏した際にもらいました。

今回、演奏した「かたつむりの家」は鶴川駅からバスで約20分の位置にあります。演奏する人数に制限があったため一年生は参加できませんでした。今度機会があったときは一年生とやりたいな

「かたつむりの家」に着いた僕達は、まず待合室に案内され、リハーサルを行いました。今回は新歓曲に加え、今年の定演曲であるネバーエンディングストーリーも曲目に入っていたので念入りに練習しました。また、今回は誕生会に招待された形だったのでHAPPY BIRTHDAY TO YOUをみんなで演奏してみました!

本番では拍手をもらえましたときには手拍子をしてもらえるなど、とても嬉しかったです

日々の練習では味わえない開放的な気持ちで演奏できたのではないかと思います。これから定期演奏会に向けて、今まで以上に緊迫したムードになり、戸惑う場面が多くなりそうです。そんなときに、今回演奏したときの気持ち、というのは少なからず自分の心に足りない部分を補ってくれる大切なものとなってくれるのではないかと思います。


コンテントヘッダー

ボランティア演奏に行ってきました

9月15日にかたつむりの家、というところで演奏してきました

曲目は「風の丘」「空も飛べるはず」「ネバーエンディングストーリー」「マイフェイバリットシングス」です

新歓時期以来の人前での演奏は良い刺激になりました

これからの練習に繋げていきたいです



26日の指揮練はよろしくお願いします
プロフィール

和光大学マンドリン倶楽部

Author:和光大学マンドリン倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
